強調タグ(strong) 検索エンジンに好かれるタグ講座②

強調タグブログの記事を書く時、正しいタグを使用して記事を書いていますか?綺麗で人に見やすいブログも大切ですが、検索エンジンにも見やすいブログにする事も大事ですよ。本日は第2回目です。

 

こんばんは、マメボーです。
本日は、タグ講座第2回目、強調ダグについてです。

 

第1回目はこちら

見出しタグ(h1~h6) 検索エンジンに好かれるタグ講座①

 

ブログで記事を書いていて、太字にしたい時、どうやっていますか?

ビジュアルエディター

ほとんどの方は↑の「B」を押していると思いますが、実はこれは注意なのです。

「B」を押して太字にした場合、

<strong>~</strong>と言うタグが付きます。

これは、SEO観点で言うと重要キーワードの強調を意味しており、そのページの一番重要なキーワードに対して使うのが一般的です。

1記事に対して、1~2のキーワードに使うのが効果的です。

ただ文字を太くするためや意味の無い強調の使いすぎは逆にマイナス効果になってしまうケースもあります。

 

では太字にする方法は?

<strong>ただ太字にしたい場合は</strong>

<b>ただ太字にしたい場合は</b>

<b>タグに書き換えればOKです。<b>タグは強調では無く、太字を意味します。

取っておきのキーワードには、<strong>を、
太字にしたい場合は、<b>と使い分けるのが重要です。

 

無料メルマガにて、私マメボーwの秘密を大公開!

メルマガ登録はこちら

ブ、ブログじゃ言え無い・・・マメボーwの稼ぎの秘密を公開します!
特別な才能は一切なしの私が、なぜ安定して月収200万円稼いで独立出来たのか
アホ話を交えながら包み隠さず伝えていきます。

氏名(H.N可)  姓:名:
メールアドレス 
確認用メールアドレス 

トップページへ戻る⇒アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術

One Response to “強調タグ(strong) 検索エンジンに好かれるタグ講座②”

  1. てしがな より:

    マメボーさん
    てしがなです。

    いつもブログを愛読させていただいております。
    今、シリウスをマメボーさんから購入させていただきました。

    分からない点が出てくると思いますが
    その時はよろしくおねがいします。

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ