SEOパーツ「Linkapi-β」は、超危険です。今すぐやめた方が良い!!

Linkapi-βは危険ツール自動相互リンクツールのSEOパーツ「Linkapi-β」ですが、使い方説明と違い、一度設置すると退会ができない危険なツールです。

 

こんばんはーマメボーwです。

本日は、何名かの方から問い合わせを頂き、
私の悩みの1つを告白しますと。。

今回は、結論から言いますと・・・

自動相互リンクツール「Linkapi-β」は、
今すぐやめた方が良いです!!

まずは、Linkapi-βって何って方に簡単に説明しておくと、
指定されたファイルをブログやサイトに設置することで、
登録者全員と相互リンクすることが出来るサービスです。

ab00006254

Linkapi-β
http://linkapi.com/

相互リンクが自動で形成出来て、被リンクを増やすことが出来ますので、
非常に便利なツールなんですが・・・

今回、わかったのが、一度設置すると退会出来ず、
そのリンクファームから抜け出すことが出来ません。。

つまり。。。まさに麻薬ツールです。。

このことは、私の購入者さんから質問を頂き、私も初めて知りましたが、
一応Linkapi-βを見ると、

ab00006247

設置したCGIをすべて削除することで退会が可能となってますが、
私もそのことを聞いてからすぐに削除しましたが、

現在1ヶ月立ちますが、まだきっちりと残ってます。。orz

ab00006248

今となって思えばなんですが、Linkapi-βのページを見ると、

やたらとリンクを外したら削除するとか規約違反で削除とか、
繰り返し何度も出てきているので・・・

「逆に、リンク外されたら、対象出来ないから止めてね」って
表れのようにも見えてきました。。

ここ1ヶ月、毎日のように消えたかどうか見てましたが、
いっこうに退会できず。。

さらに、愕然としたのが・・・
これです。。

ab00006250

すでに、サイトが閉鎖され、とっくにCGIプログラムも
消滅しているサイトまで表示されており、

これを発見したときに、退会不能と判断しました(‘A`)

さらに、厄介なのが、お問い合わせを受け付けない事実です。。

ab00006251

ここ最近、リンクが消えない等のお問い合わせには、返信しないと
追加されました。。

LINKAPIの管理外のサイトって書いており、
逆に管理内のサイトって何って思ってしまいました。。

これは、完全に確信犯確定です。。

私も何度もメールしましたが、私と同じような方が多く、
リンク関連の問い合わせはしないと追加したんだと思います。

何故こんなことが発覚したかと言うと、
4月25日以降に行われたGoogleのペンギンアップデートにより

この自動相互リンクプログラムに対する警告が
来るようになったからです。
今回完全に、こういったプログラムを禁止しましたので、

警告が来た人は、ペナルティの対象になる可能性があります。

Googleからの警告が来る分には、問題無いんですよ、
あくまで警告なので、それさえ直せば元に戻ります。

しかし問題なのは、Linkapi-βのように
退会出来ないサービスです。

こちらがCGIを消して、リンクを外しても、

Google自体は、このリンクファームに参加していることを警告しているので 改善策にはなりません。

Linkapi-βのリンク群から消えるまで、ペナルティが解除出来ませんので、
リカバリー不可能な状況になります。

ab00006252

現在登録数は、2402名(2012年6月現在)全員が削除しないと
消えないと言う・・まさに過酷な作業です。。

Googleから警告が来ていない方は、
来る前に削除した方が良いと思いますよ。。

ちなみに、私は他の自動相互リンクにも参加していましたが、
他のサービスは、説明通りリンクを外すことで退会することができました。

 

その後の追記

リンクを外してから、約3ヶ月・・・
ようやくLinkapi-β側のリンクが外れましたので
ご報告します^^

ab00007115

提携数が、かなり減りましたので、運営側で調整を行ってくれた模様・・・
多くの声が形になったんだと思います^^

みなさん本当にありがとうございます^^

 

無料メルマガにて、私マメボーwの秘密を大公開!

メルマガ登録はこちら

ブ、ブログじゃ言え無い・・・マメボーwの稼ぎの秘密を公開します!
特別な才能は一切なしの私が、なぜ安定して月収200万円稼いで独立出来たのか
アホ話を交えながら包み隠さず伝えていきます。

氏名(H.N可)  姓:名:
メールアドレス 
確認用メールアドレス 

トップページへ戻る⇒アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術

17 Responses to “SEOパーツ「Linkapi-β」は、超危険です。今すぐやめた方が良い!!”

  1. マメボーwさん、こんにちは!
    ロビーです。

    Linkapi-βやめたほうがよさそうですね。
    設置しようかどうか検討してたとこだったのでやめることにします。

    本当にいい加減なんですね!

    また遊びに来ます!応援済みです(^^)

    • マメボーw より:

      ロビーさん、お世話になってます。

      設置する前に見てくれて良かったです。
      危険なので、止めた方が良いと思います。。

  2. マメボーwさん、こんにちは!

    賢威のカスタマイズサイトを参考にさせていただいています。

    Linkapi-βなんて知りませんでした。

    全て手動で無料ブログからリンク送り続けています。

    無料ブログの被リンクはバックリンカーです。

    これからはあまり自動登録しない方が良さそうですね。

    またきます。

    • マメボーw より:

      ゴールドエクスペリエンスさん、
      こんにちは^^
      コメントありがとうございます。

      だいぶバランスが重要になっているみたいですね^^
      いろいろと難しいですよね。。

  3. マメボーwさん

    こんにちは、パワブロです。

    うわー、私のブログにばっちり設置してありました(汗)

    今のところ、まだGoogleからの警告は来ていませんが、
    時間差でアップデートの影響が出ることもあるので、
    今の内に外しておくべきですね…。

    この後、すぐにLinkapiは撤去したいと思います。
    しかし、この退会不可能なシステム、どうにかしてほしいですね。

    応援クリック!

  4. ブンブン親父 より:

    ご無沙汰です
    私は情報商材でなく物販のみでやってるんですが
    最近作ったペラサイトで10万稼いでくれるペラサイトが出来たり
    となんとなくLFMのいうようなことができてきてるかな?という感じです

    記事の件ですが私も同じようなことを思ってて今あるサイトで実験することにしました
    新しいドメインを取得し、旧ドメインからコンテンツを入れ替えさせてリダイレクトをかけて新ドメインに転送しgoogleでコンテンツ入れ替わったところで
    リダイレクトを止めて旧ドメインからコンテンツを完全削除でどうなのか?という実験です

    そうすればLinkapi-βのリンクの影響なくなると思うのですが・・・
    そのかわり頑張って自分で獲得したリンクも無駄になるでしょうけど
    ペナルティよりは良いような気がして・・・

    ペナルティも受けててアクセス全然ないし、、、ダメ元です
    それでは応援しておきます♪

  5. higemaru より:

    私は昨年10月にlinkapiに参加して約1ヶ月で削除しましたが、その後全然削除されないので、その時は片方リンクになるのでまあいいかと思っていましたが、今年の4月初め頃とうとう削除されましたよ。

    • マメボーw より:

      higemaruさん、コメントありがとうございます。
      凄く貴重な意見ありがとうございました。
      消えた事例があると言うことに、勇気が持てました^^

      私も消える日が来ることをいのり、
      見守っていこうって思ってます^^
      またリンクが消えましたら、ご報告致しますね^^
      どうぞよろしくお願いします^^

  6. お仲間 より:

    2009年頃からlinkapiを利用していましたが、当時は早ければ一週間程度で消え始めてましたね(当時から一部サイトでリンクが残ったままになる問題はありましたが)。

    higemaruさんの経験談と合わせて考えるとサイト削除の手順は
    エラーが届く→目視で確認→手動で削除
    とかなんですかねぇ。

    しかも、現在はCGIによるページ更新自体止まってるようなので本当にどうしようもないみたいです(幾つかのサイトを見てみましたが新着サイト以外では6月初旬以降のサイトが載っていませんでした)。

    • マメボーw より:

      お仲間さん、コメントありがとうございます。
      お問い合わせの文面を見る形では、そんな感じですよね。。

      元々の運営が開発を手放した感じですよね。。
      それならトップページも下げてくれればよいんですけどね。。

      1度更新して欲しいですよね。。

  7. ひっかかったオヤジ より:

    2008年11月に登録し、翌年3月に削除しました。Linkapi の影響と思われる順位下落を経験したのが理由です。

    それでも残るリンクの削除を Linkapi の管理人にメールで依頼したのが、2009年12月。管理人からは一応次のような返信がありました。

    「システムからはすでに削除されている。退会者が任意で設置したままにしている可能性があるので、個別に問い合せてほしい」(文意を要約。引用だと長くなるので)

    ウェブマスターツールからグーグルにその旨伝え、反省の弁と今後気をつける意思を添えて再審査をリクエストし、いったん順位が回復しました。

    残るリンクも、「システムから削除されているなら、時間はかかっても消えていくもの」と高をくくり、放置していました。

    ところが今年5月、3~40位ほどの位置にあったサイトが、いきなり270位くらい→400位くらいと急激に順位を落としました。※グーグルからの警告は一切ありませんでした。

    慌てて調べたところ、Linkapi のリンクがまだ残っていたんです。。。それもたくさん。。。

    そんな時にこのブログに巡り会い、自身の甘さを思い知らされました。目の前真っ暗です。

    各サイト管理者に削除依頼をする余裕はありません。こうなると、サイトのURLを変更するしか打つ手はないのでしょうか?

    • マメボーw より:

      ひっかかったオヤジさん、貴重な意見ありがとうございます。
      サーバーから削除した方のリンクもいっこうに残ってますし・・・
      無料ブログじゃ無い限り、そのままにしても消えるはずなんですけどね。。

      >各サイト管理者に削除依頼をする余裕はありません。
      >こうなると、サイトのURLを変更するしか打つ手はないのでしょうか?

      ですよね。。
      私も1つ1つ説得して回る余裕はなかったので、1人でも多く消してくれることをいのり
      記事にしました。。

      よろしくお願いします。

  8. お仲間 より:

    色々足掻いた結果なんとか退会できたようです。代わりにlinkapiのサイトにアクセスできなくなりましたが・・・あるいはサイトが落ちているんでしょうか。

    SEOパーツさんのページを見る限りではこのブログは消えていたようですが、他の皆さんはいかがでしょうか?

    • マメボーw より:

      お世話になってます。
      私も確認したところ、
      公式が運営する
      http://seoparts.net/linkapi/cat/affi.html
      では、削除されましたが、他の方linkapiには、以前設置されていました。。

      何かしらの変化はあるようですので、
      もう少し待って見ようって思います^^

      いつもありがとうございます。

  9. マメボーさん、ろはんです。 より:

    マメボーさん、お世話になっております、ろはんです。
    先日は御挨拶させて頂きありがとうございました。
    今回linkapiの件で検索していたら、又マメボーさんのブログにたどり着きました。
    私は不運にも設置した後でした。。。
    CGI?を外すのが対処法なのでしょうか?
    一応FFFTPでサーバーへ接続してlinlapi?のフォルダーを削除しました。
    対処方法ってこれでいいのでしょうか?
    応援しておきますね。
    ぽち。

    • マメボーw より:

      ろはんさん、お世話になってます。
      linkapiを設置されたんですね。

      私も4ヶ月かかりましたが、
      外して頂きました。

      不定期ですが、更新しているようですので、
      フォルダーさえ削除すれば、いずれ消えるはずです。

      その対処方法で大丈夫ですよ。
      どうぞよろしくお願いします。

  10. マメボーさん、ろはんです。 より:

    マメボーさん、御回答下さりありがとうございます。

    そうなんですか~

    安心しました。

    それとマメボーさんのブログの

    お問い合わせフォームのやり方

    言うとおりにしたらできました。

    ありがとうございます。

    今後とも宜しくお願い致します。

    応援です。

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ