ライバルサイトのアクセス数を無料で調べるサービス「SimilarWeb」が凄い!

SimilarWebライバルサイトのアクセス数を無料で丸わかりできるサービス「SimilarWeb」の使い方などを説明します。実際に私のサイトと照らし合わせてみました。精度の方はいかに!!

 

こんにちは、マメボーです。
本日は、ライバルサイトなど他人のサイトのアクセス数などを
簡易的にチェック出来るツールをご紹介します。

私もちょこちょこ利用しているサービスで、
たまたまサポートしている方に教えたら超感動してもらったので、ご紹介しておきます。

自分のサイトは、アクセス解析を入れておけば、
訪問数などを確認することができますが、
「ライバルサイトはどうなんだろう~?」って気になりますよね!

特にアフィリエイトとかやっていると、自分が狙いたいキーワードで
上位のサイトは「アクセスがあるのか?無いのか?」とか気になると思います。

ライバルの方に聞いて、素直に教えてくれる人はいないと思いますしね^^;

で、そんなときに登場するのが、「SimilarWeb」です!

SimilarWeb
アクセス丸わかりサービス「SimilarWeb」

使い方は、簡単で相手のサイトのURLを入れて検索するだけで、
あっという間に相手のサイトのデーターを表示してくれます。

もちろん相手にが公開していない限り、
正確なアクセス数を把握することは不可能ですので、

正確にビッタリな数字を出すってことはありませんが、
そのサイトのアクセスの動きがなんとなくわかります。

無料で利用できて、ライバル調査としては、申し分ない精度なので、
一度使ってみると「スゲーー!」の一言ですよ^^

ほんとどんな仕組みなのよ!?って感じで、
いろいろな情報を見ることが出来ます!

それでは、早速私のサイトで照らし合わせていきます。

SimilarWebの検証

自分のサイトのURLを入れて、どんな感じかチェックしてみました。
使い方は簡単で、トップページの検索窓からURLを入力するだけです。

SimilarWeb

↓↓↓一応Googlechromeで翻訳してみました。

Googlechrome

こちらがGoogleアナリティクスの同じ期間のデーターです。

Googleアナリティクス

だいたいの違いはあるものの形的な部分は捉えている感じですね^^
滞在時間とか直帰率はほぼ正確なので、ちょっと怖くなりますよね^^;

ちなみに訪問数の「K」ですが、おそらく1000を意味していますので、
190000アクセスって意味だと思います。

1日で割ると6000アクセス!!うほーー!って感じですが、

私のサイトの現在のアクセスですが、
だいたいユニークで1500平均で、ページビュー3000ぐらいですので、

この辺は、あまり目安にならないかもしれません。。。

同じ期間のアクセス推移は、結構あっていますので、
数よりも動きをチェックするのが良いかもです。

SimilarWebのその他の機能

SimilarWebのその他ですが、アクセス数の他にもいろいろと参考になる機能があります。

Traffic Sources

Traffic Sourcesは、アクセス数の割合を示したデータです。
検索やソーシャルはわかりますが、メールって項目もあり、
メルマガなのか、それとも問合せ件数なのか、どうやって判断しているのでしょうね^^;

Traffic Sources

 

Geography

こちらは見てすぐにわかりますよね^^
国別アクセスの推移です。過去3ヶ月のトラフィックデーターを元に
表示させているようです。

Geography

 

Referring Sites

こちらは、参照元サイトのデーターです。
検索エンジン以外からのアクセスとどこに流れていくか判断出来ます。

結構正確に表示されているのが驚きで、凄いですね!!

Referring Sites

 

Search Traffic

こちらは、検索エンジンからどのキーワードでアクセスが多いか判断できます。

検索エンジン比率などはあまり正確ではありませんが、オーガニック検索などは、
結構、正確な数値を出している感じです。

Search Traffic

以上
ざっと機能をご紹介しました^^

その他にも類似サイトや訪問アクセスが良くいくサイト、
カテゴリーなどが判別出来たり、ソーシャル的な動向も確認出来ます。

どちらにしても利用方法は簡単で、URLを入れるだけですので、
一度試すと、すぐにわかると思います^^

注意として、あまりアクセスが少ないサイトはデータ自体が取れないので、
確認出来ないサイトもあります。

どちらにしてもスゲーって感じですので、
知っている方も多いと思いますが、まだ利用したことが無い方は
是非利用してみてください。

ライバルサイトの意外な素顔が見れるかもしれません!!

 

無料メルマガにて、私マメボーwの秘密を大公開!

メルマガ登録はこちら

ブ、ブログじゃ言え無い・・・マメボーwの稼ぎの秘密を公開します!
特別な才能は一切なしの私が、なぜ安定して月収200万円稼いで独立出来たのか
アホ話を交えながら包み隠さず伝えていきます。

氏名(H.N可)  姓:名:
メールアドレス 
確認用メールアドレス 

トップページへ戻る⇒アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術

6 Responses to “ライバルサイトのアクセス数を無料で調べるサービス「SimilarWeb」が凄い!”

  1. ai より:

    「SimilarWeb」凄すぎですね~!!
    こんなステキな情報をありがとうございます。

    カンペキに正確な数値ではないにしても、
    ライバルのアクセス数が見れるって感動的機能で、
    とくに驚いたのが「直帰率」も確認できること。

    上位のライバルより自分のサイトの方が
    直帰率が低いとしってモチベーションUP!

    これからも
    メルマガ・ブログ更新楽しみにしてまいます。

    PS.
    今月マメボーさんからバナープラス購入予定ですが、
    インフォプレート5もどうしようか・・・迷ってます。

    レビューの予定とかありますか?

    • マメボーw より:

      aiさん、コメントありがとうございます^^
      結構使えますよね^^
      是非利用してみてください。

      インフォプレート、バナープラスですが、
      レビューしていますよ^^
      詳しく知りたい箇所などがあればメールください。
      回答していきます^^

      どうぞよろしくお願いします。

      • ai より:

        返答ありがとうございます

        あ、そうなんですね。
        レビューしてるんすか?
        失礼しました^^;

        さっそく確認してみます。
        気になる点があればメールいたいます。

        失礼します

  2. りょうすけ より:

    こんにちわ。

    りょうすけです。

    「SimilarWeb」すごいですね!!
    こんなツールがあったとは思ってもみませんでした。

    この情報だけで無料レポートにしてしまっても良いような…

    とても良い情報をありがとうございます!!

    • マメボーw より:

      りょうすけさん
      コメントありがとうございます。
      是非ご利用ください^^

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ