iPhone画面をパソコンに直接表示させる「Reflector」の使い方、設定方法

ReflectoriPhoneの画面をそのままパソコンにミラーリングさせて表示させるツール「Reflector」が凄すぎます!無料ですが、有料版を早速購入してみたので、使い方、設定方法、有料登録などご紹介します。


 

こんにちは、マメボーです。
本日は、私の中で久々のヒットツール!!!!

「Reflector」をご紹介します!!

Reflectorとは、簡単にいいますと、iPhoneの画面を
リアルタイムでパソコンに表示させるミラーリングツールです。

しかも無料版でも相当使える優れモノです!

こんな感じですね!

映す画面はiPhone限定ですが、出力はMacでもWindowsでも可能で、
とにかくリアルタイムでiPhoneの画面を表示させます!

このツール、同じアフィリエイターさんに教えてもらったのですが、
聞いた瞬間に、「うは~!こんなツールがあるのか!!!」って驚いたぐらいで、
とにかくいろいろな用途で利用できます!!

これを聞いて、「あれに使いたい!!」って思い浮かんだ人も多いと思いますが、
可能性が無限なので、かなり重宝するツールだと思いますよ^^

とにかく進化し続けるiPhoneですが、カメラだのビデオだの
とにかくいろいろな用途で利用できます。

下手なカメラ買うよりも性能が良いし、手軽なので、
アフィリエイターなら商品レビューに欠かせないツールですよね!!

で、かなり使い勝手は良いのですが、面倒なのは転送部分ですよね!

気軽にバシャバシャできますが、それをパソコンに移動させるとなると、
いちいちメールで送ったり、dropboxでも良いですが、容量制限を気にしたり、
いろいろと面倒になってくると思います。

私もこの頃は、デジカメでの撮影が面倒なので、
iPhoneで済ませてしまうことが多いのですが、

その都度、いちいち自分もパソコンメールに送信したりしていたんですよね^^

まー画像ぐらいなら、手間もそれぐらいですが、
動画ってなってくると、いろいろと面倒になってくるわけです。

そこで登場するのが、このReflectorなんですよ!!

iPhoneの画面がそのままミラーリングで表示されますので、
いちいち転送させなくてもパソコンのキャプチャーソフト側で
キャプってしまえば転送する手間もありませんし、

で、このツールで凄いのが、
そのまま、ミラーリング画面で動画が取れることです!!

無料版は10分間ですが、それでも十分すぎますよね!

パソコンとの接続は、ケーブルではなく無線LAN経由なので、
家中どこからでも、パソコンに画面をミラーリングできますし、

iPhoneで動画レビューを取って、
直で保存はパソコンに保存ってことも可能です。

と、いうかこれが全てですね!!

iPhoneで撮影したものが、そのままパソコンに保存されるので、
もう、これだけで、

今までやっていたいろいろな作業を
一気に短縮することが出来ます!!

まじ、すごいっす!!!

ちょっと興奮気味で書いていますが、
で、さらに良いのは、導入方法がめっちゃ簡単で、
接続が超楽チンなのも超オススメですよ!!

こういったリモートツールって、結構手間があって、
なかなか、初心者なら接続できなかったりしますが、
数分で設定出来ますので、

動画レビューが面倒だな~って思っていた方は、
是非導入してみてくださいね^^

Reflectorのインストール方法

それでは、Reflectorの設定方法をご紹介します。
って、いっても凄く簡単です!

1.まずはReflectorのダウンロードページから、ソフトをダウンロードします。
「Buy$12.99」は有料版ですので、「download」をクリックしてください。

Reflectorのダウンロードページはこちら

 

2.Reflectorのダウンロードが終わったら、セットアップを起動して、
インストールしましょう。

英語画面ですが、「Next」をクリックし、次の画面で「try Reflector」をクリックしてください。
インストールはこれで完了です。

 

Reflectorのインストールの設定方法

インストールが完了したら、次に設定方法です。

1.Reflectorを起動すると、最初に設定画面が表示されますので、
「password」を入力してください。
他は特に弄らなくても自動で表示されます。

2.パソコンの設定が終わったら、次にiPhoneを設定します。
ホーム画面を下から上にスワイプしてコントロールセンターを表示させます。

赤枠の部分に「AirPlay」が表示されていますので、
タップしてください。

 

3.AirPlay画面が表示されますので、設定したパスワードを入力して、
ミラーリングを右にして緑にさせてください。

 

4.こんな感じで、パソコン画面にiPhone画面がミラーリングされます。
ちょっと感動しますよ!!

5.これで設定は完了です。簡単ですよね^^
表示されている画面を右クリックすると、設定画面が表示されます。

・Enter Full Screen:画面いっぱいでフルスクリーン表示 
・Close Connection:ソフト停止
・Show Frame:枠やデザインの設定
・Start Recording:画面録画(無料版は10分)
・Scale:○○:表示画面のサイズ(マウスでも変更可能)
・Automatic Orientation:画面サイズの縦、横が自動表示
・Force Landscape:横向き固定
・Force Portrait:縦向き固定

こんな感じです。
設定も単純なので、すぐに理解できると思います。

無料版は10分間で切れてしまいますので、
再度、ソフトを起動すると立ち上がります。

レビューなど、YouTubeにアップ程度なら無料でも十分に
利用できると思います。

Reflectorの有料版を購入してみた!

無料でも十分に使えるReflectorですが、これは使える!ってピンってきたので、
早速有料版を購入してみました!!

有料版で時間制限なく録画できるのと、$12.99で1300円程度なので、
これだけ使えるツールなら十分に元は取れそうです^^
一応有料版へのアップグレードの手順を記載しておきます。

1.無料版の場合は、Reflectorを起動すると、有料版へのお知らせが表示されますので、
下の方にある「Purchase Reflector」をクリックします。

 

2.次に1ライセンス版の$12.99の数量を1にして、
②の「Add to Cart」をクリックします。

 

3.数量を確認して「Checkout」をクリックします。

 

4.個人情報を入力します。※の部分だけ入力すれがOK

 

5.クレジットカードかPayPalでの支払いが可能で、どちらかにチェックを入れて
次に進みます。

 

6.私は今回PayPalを選択しました。
手順に沿って進むとPayPalの決済画面が表示されますので、
支払いを完了させます。

 

7.PayPalでの支払いが完了すると、画面が切り替わり、ものすごく長いシリアル番号が表示されます。
登録したメールにも送られてきますので、大事に保存しておきましょう!
まじ、長いので手入力は不可能です^^;

8.シリアルキーをコピーして、Reflectorの案内画面に貼り付けます。
下の赤枠部分をクリックして、中の枠内にシリアルを貼り付けます。

 

9.貼り付けたら、OKをクリックして、これで有料版への登録が完了です!

ん~これで、1300円ならマジ使えます!!

以上、
iPhone画面をパソコンに直接表示させる「Reflector」の使い方、設定方法でした。

 

無料メルマガにて、私マメボーwの秘密を大公開!

メルマガ登録はこちら

ブ、ブログじゃ言え無い・・・マメボーwの稼ぎの秘密を公開します!
特別な才能は一切なしの私が、なぜ安定して月収200万円稼いで独立出来たのか
アホ話を交えながら包み隠さず伝えていきます。

氏名(H.N可)  姓:名:
メールアドレス 
確認用メールアドレス 

トップページへ戻る⇒アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術

10 Responses to “iPhone画面をパソコンに直接表示させる「Reflector」の使い方、設定方法”

  1. こさい ともゆき より:

    マメボー様、こんにちわ。

    私はアフィリエイトを始めてから約5ヵ月、まだ実績650円程度のハナクソアフィリエイターです。

    メルマガで紹介していただいた「リフレクター」を早速、

    インストールしてみました。

    まだ使ってはいないですが、画面出したら おおおおおおおおぅ!
    感動してしまいましたよ。
    すごい技術ですね!

    まずはiPhoneの画像を
    キャプチャーするのに使ってみたいと思います。

    教えていただきありがとうございました!

    今後も活躍を期待しています。

    そして私も今年中の目標、月収30万円に向けて頑張ります!

    • マメボーw より:

      こさいさん
      コメントありがとうございます。
      リフレクター早速利用してみたのですね^^
      あれ、感動しますよね^^

      どうぞお使いください^^

  2. 家永 より:

    Reflectorの有料版を買ったのですが。ある日AirPlayを押してもPCにがめんが映らなくなってしまいました。お願いします。直し方を知っていたらよろしくお願いします。

    • マメボーw より:

      お世話になってます。
      パソコンを再起動したり、一度Reflectorを切って立ちあげると直ると思います。

  3. kazu より:

    リフレクターの有料版は月額料金なのでしょうか?

  4. KOSE より:

    エアプレイをひらいて自分のpcにチェックを入れてミラーリングをタップしてオンにするのですが画面が表示されず 5~10秒位するとすぐに消えてしまいます。いろいろ対処法を探していますが機械音痴で全くわかりません。
    使っているWiFiも同じです。ファイアーウォールなども許可してあります。 色んな所で質問しているのですが返信が来なくて困っています。お願いします>< 

    • マメボーw より:

      KOSEさん
      お世話になってます。
      私の方ではそういった現象が起きたことがないので、原因はわからないです。
      おそらく信号がこないので消えてしまうと思いますが、パソコンとルーターとの間に原因があると思います。

  5. おジジ より:

    初めまして、reflector有料版を購入し、順調に進めていたら、ブレーカーが落ち全て終了…(;´Д`A
    改めてreflectorをインストールしますが、購入したライセンスキーは…まさかの手入力でしょうか?

    • マメボーw より:

      あらら、それは災難でしたね。。
      私もうろ覚えなのですが、メールでURLって来ていないですか?
      そこから再度確認できると思います。

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ