スカイプの会話を録音してくれる録音ツール「Tapur」サポートや交流など幅広いシーンで活躍するSkypeですが、その通話を録音する方法をご紹介します!通話を録音する事で対談音声など特典ファイルも作る事ができます!

 

こんばんは、マメボーです。
音声通話ツールの定番と言えば、なんと言ってもスカイプですね!

マメボーも商材購入者さんの音声サポートや同じアフィリエイターさんとの
交流として大活躍しています^^

無料でずっと通話ができるので、
ついつい数時間の長話になってしまいます^^

先日も、アフィリエイターの康太朗さんの
ネットビジネスインタビューを受けて音声対談をしてきました^^

ab00002553
インタビューシリーズ第7弾 ネットビジネスで稼ぐ男達

1時間30ぐらい話した対談音声になってますので、
是非とも聞いてくださいね^^

スカイプを使うと、離れた場所でも無料で通話できるので、
こう言った対談音声も簡単に作れます!
便利ですよね^^

本日はそのスカイプの通話を録音するツールをご紹介しますね。
あなたもこう言った対談音声を作る事ができますよ^^

スカイプの会話を録音してくれるツール「Tapur」

まずは、Tapurをインストールします。

screenshot_59

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se373363.html

 

公式サイトもあり、マニュアルやフォーラムもあります。
Tapur公式サイト

スカイプの会話を録音してくれるツール「Tapur」

ツールダウンロード後、↑のアイコンを
クリックしてインストールします。

特に難しい事もないので、そのまま「次へ」を押して
インストールを完了してください。

インストール完了後にスカイプを起動した状態で、
Tapurを起動すると

スカイプの会話を録音してくれるツール「Tapur」

次のメッセージが表示されるのでアクセスを許可します。

 

スカイプの会話を録音してくれるツール「Tapur」

一度許可をすると、以後はTapurを起動する度にタスクトレイから
接続を知らせてくれます。

これでインストールは完了です。

 

Tapur の設定方法

ツールを起動するとこんな画面が出てきます。

Tapur の設定方法

このままでも使用出来ますが、まずは設定方法をご紹介します。

ファイル⇒設定をクリックします。

Tapur の設定方法

録音や録画設定などの設定を見直します。
録音時のメッセージや録音時間の制限などを設定します。

保存形式は、WAVでコーデックを持っていればMP3などにも変換出来ます。
WAVで取り込んだ後に、iTunesやメディアプレーヤーでMP3変換でもOKです。

 

Tapur の設定方法

会話を録音する方法
↑のから、録音する形式を選択します。

 

Tapur の設定方法

青○がビデオ録画
赤○が音声録音

スカイプの通話時にどちらのボタンを押すと録音が開始されます。
スカイプが起動していない場合は、
「この機能は通話中のみ有効です」 というメッセージが出ます。

 

Tapur の設定方法

保存したファイルは、
「データー」から保存フォルダーを開く事が出来ます。

感覚的に使えて、その効果は非常に大きい!
スカイプのお供に必需ツールだと思います^^

是非導入されて見てはどうですか?