にほんブログ村の使い方(3)ブログ村キーワードで上位表示しよう

最終更新日:

にほんブログ村ブログ村キーワードとは、特定のキーワードの記事を書く事によってキーワードページのキーワード解説サイトの中に載せる事ができます。この機能からのアクセスは結構ありますので絶対登録しましょう。

にほんブログ村キーワード登録方法

登録方法は簡単です。トップページやキーワードページなどから自分のブログにあったキーワードを検索出来ます。

キーワード検索

それではまず「ブログ」で検索してみましょう。

キーワードを選びましょう

ブログだけでもこれだけのキーワードがあります。今回は「ブログ村」を選んでみましょう。

ブログ村のキーワードをクリックします。

そうするとブログ村キーワードページのページが表示されます。

記事解説

各記事解説の「あなたもブログ記事を書いてこのキーワードを解説してみませんか?」をクリックします。

ws000684

そうするとタグが表示されますので、あなたのブログ記事の先頭に表示させます。

例:[ブログ村] ブログ村キーワード

※この記事の先頭を参考にしてください。

書く記事が迷ったり、今まで書いた記事でキーワードが一致しているものがあれば積極的に取り入れて行きましょう。

One Response to “にほんブログ村の使い方(3)ブログ村キーワードで上位表示しよう”

  1. マメボーwさんこんばんは(^^)v

    ブログ村 キーワードで検索したら
    マメボーwさんのブログに辿りついました!オオーw(*゚o゚*)w

    参考になります!応援注入!(^^)v

コメントを残す

CAPTCHA