人気ブログランキングの使い方(1)登録方法やランキング参加方法

人気ブログランキングブログ村と並び大手ランキングサイトと言ったら、やっぱり人気ブログランキングですよね。その登録から参加方法を説明します。

登録方法やランキング参加方法

機能はブログ村よりシンプルですが、ブログ登録数はなんと63万件!で月間総PVは3000万アクセスと途方もない数字です。

ブログを作ったらまず人気ブログランキングに登録するのが定説になっており参加していないブログの方が少ないかもしれません。

ですので、これからブログを始める方に絶対必要な人気ブログランキングの使い方を説明します。

ブログランキングってなんですか?

まず、名前から想像できるように各ブログの人気投票のサイトです。投票が多いブログはランキング上位に表示される仕組みです。

どうやって、順位を決めるかと言うと、主にINポイントとOUTポイントで構成されています。

各ランキングサイトに登録すると専用のIDがもらえますので自分のブログに貼りつけます。↓↓のような感じです。

人気ブログランキングへ

自分のブログからこのバナーをクリックされるとINポイントが入り、逆に登録したランキングサイトからあなたのブログにアクセスされるとOUTポイントが入ります。

INポイントが増えれば、ランキングサイトの上位に表示されますので自ずとOUTポイントも増えていきます。

ですのでみなさんは、なるべくブログの目立場所にバナーを貼りINポイントを稼ぐために頑張るわけです。

人気ブログランキング登録方法

1、人気ブログランキングにて新規登録を行います。(トップページ右上)

人気ブログランキング新規登録

2、自分のブログのカテゴリー(内容)を選ぶます。

カテゴリーを選択します。

最大5個まで選べますが、INポイントが分散されてしまいアクセスが少ない内は1つ選んで置きましょう。

例:カテゴリーでパソコン、ウエブログ、プログラムを選んだ場合は、

通常一回のクリックでINポイントが10P入ります。
パソコン10%、ウエブログ50%、プログラム40%とポイント配分している場合(登録後にマイページでも設定可能)

パソコン1P、ウエブログ5P、プログラム4Pに分散されてしまいます。

登録がパソコンの1つだけしか選択肢ない場合は、100%なので、パソコンに10P入る事になります。ランキングが低いとアクセスも少なくOUTポイントも稼げないので最初のうちは1つのカテゴリに絞りポイントを集中させた方が良いです。

トップ10に入りしてポイントが余るようになってからカテゴリーを増やしましょう。

カテゴリーチェックを入れて次のページに進みます。
カテゴリ%、登録情報を入れて『次のステップ』へ進みます。

個人情報と登録します。

次に登録確認して、ボタンをクリックすると登録完了です。
メールにて登録IDが送られてきますので、

人気ブログランキングマイページからログインしましょう。

トップページ右上からもログイン可能です。

いざログイン!

人気ブログランキングマイページ

これがログイン画面です。

  • ①、カテゴリ変更や分配など登録修正ができます。
  • ②、ポイントルーレット1日一回くじ引きでポイントがもらえます。
  • ③、自分の登録ブログの順位やポイント状況を確認できます。

バナーを選択します。

画面を下にスクロールするとバナー画面があります。

バナーをブログに貼りつけます。

クリックするとリンクタグが表示されますので、そのタグを自分のブログに貼りつければ参加完了です。

ブログへの貼付け方が分からない場合は、公式ページヘルプで確認ください。

 

無料メルマガにて、私マメボーwの秘密を大公開!

メルマガ登録はこちら

ブ、ブログじゃ言え無い・・・マメボーwの稼ぎの秘密を公開します!
特別な才能は一切なしの私が、なぜ安定して月収200万円稼いで独立出来たのか
アホ話を交えながら包み隠さず伝えていきます。

氏名(H.N可)  姓:名:
メールアドレス 
確認用メールアドレス 

トップページへ戻る⇒アフィリエイトで稼ぐ!アクセスアップSEO術

One Response to “人気ブログランキングの使い方(1)登録方法やランキング参加方法”

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ